昨日は業界お花見とやらに参加しました。
まあ、ほとんどが出版やらのパブリッシャやゲーム企画屋ばかりでしたので、物づくり屋のわたしはあまり話すって感じはなかったですね。
大学の後輩がたまたまいたので、そいつとロボ談義に花を咲かせていました(花見だけに)。
よそで、GDCの報告会とやらをやってたんで、
たぶん、そっちのほうが勉強になったかなぁとちと後悔。
あと、案の定なんだけど、業界的には祁答院のほうがグリグリのボスってことになってるらしいんで、逆に都合よく好きなことができそうでニヤリとしております。
まあ、正直、こうした飲み会でツテができたことってあんまりないのよねぇ・・・。
どうしても、ウチは企画屋ではないし、企画を書類にして持っていってもまず通らないし、ましてや口頭でどうのこうの言ってもダメでしたね。
やはり、同人ソフトとして、遊べる具体的な「モノ」がないと
絶対に話は通りません、ホント。
何でもいいから作って完成させましょう。