コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone依存症?

■iPhone4とBluetoothキーボードの組み合わせがなんだか慣れてきた。
残念ながら、ポメラよりも漢字変換が上のような気がする。
たまに余計なお世話的な変換をされるのが、ちとメンドウだけど、
打てば打つほど変換がスムーズになるのは、ポメラよりも上ですね。

右側のキー配置だけは、どうにもいただけないけどね。
まあ、その分、キーピッチがフォローしてくれてるかもしれない。

テキスト編集してると、iPhone4の過剰ぐらいの解像度も役立ってるのかも。
あと、擬似マルチタスクもテキスト編集等ではコピペ等でかなり便利。
最近、ゲームするのも、テキスト打つのも、音楽聞くのも、ツイットするのも、iPhone4なんで、本当に手放せなくなった。依存ですよ、依存。
というか、まあ、道具として手放せないってカンジなんで、依存とはちがうか。

■KENIXツール
この、コンシューマの仕事をしたことで、
経験値をあげていて、それを今リファイン中のツールに反映させて移植するという感じで作業をしてます。

そういった点では、コンシューマの経験はグリグリにとっては、
かなりのプラスになったと思うんだよねぇ。
KENIXツールを祁答院以外に使ってもらって、特に問題がでなかったのも
良かったかもしれない。
意外と使えるものなのね。

今回のリファインで、よりツールとしての使い勝手を高めるつもりでして、さらに複雑になるゲームに対応したするようにしております。

現行のKENIXツールは単にケイタイ版を豪華に移植するだけのつもりで作っていたので、正直、飽和状態でして、まさかPSP版でも使われるとは思ってませんでしたし、チャプター5に入る前にリファインするつもりでしたしね。

それにしても、今だに描画にZGPを使っちゃってるんだけど、
ツールを作る際にも融通が利くように作られてるなぁ。
ほんと、ZIGさんには頭が上がらないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/110-42656344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。