FC2ブログ

コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいてよかった、無配線。


んで、まあ、昨日、キャプチャーカードをPCI-Eに装着したので、
いままで、PCI-Eスロットに装着していたチューナーカードは、
もう使えねーか。とあきらめていたのですが、

IMG_0854.jpg
おわかりいただけただろうか・・・・・。


はずしたチューナーカードをマジマジと見ていたら・・・・なんじゃ?
端子になんも繋がってね~!

スロットの金属端子からプリントが全くつながってねーやんけ!
もしかして、PCI-Eをまったく使用してなくて、
USBのジャンパしか使ってない?

というわけで、マザーからのUSBケーブルのみで動かしたら・・・・、

いごいた!

チューナーカード、無駄にならずに済んだゼ!


んで、まあ、キャプチャーカード、
せっかくHD解像度に対応してるんだから
HD解像度で遊びたい欲求がでるのは当たり前。

なぜか、ゲーム機からVGA端子対応のケーブルがそろっていたので、
アマゾンでVGAからコンポーネントに変換するケーブルを購入した・・・、が全く表示されない(泣)。

調べてみたらコンポーネントには2つの方式(?)があるらしく、
RGBに分解されたものとYPbPr(だっけ?)に分解されたものがあり、
もちろん、VGAなんで、どーもRGBに変換したものっぽいもので、
だめっぽい・・・・。

ってことで、先ほど、アマゾンでやすい、XBOX360用コンポーネントケーブルを買いなおしました。
家にどんどんケーブルが増えていきます。
大丈夫か?


でも、やっぱり、モニターにVGAで直差しが一番きれいなんだよねぇ・・・。
「レッドデッドリデンプション」照準が見やすいわ。
今まで見えなかったアライグマやらころころしまくり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/115-fd36aa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。