コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却雑記

IMG_1186のコピー

■グラフィックなぁ・・・・。
正直、グラフィックは強化したいのがヤマヤマでして、
これがウリになれば、ワンステップ上に行けるような、
そんな気がしております。
まあ、せっかく、ウチは絵描きばかりがいるという、
なんとも恵まれた環境にいるんだから、
ちゃんと職人的な作り方をしたいってところです。

というのを、昨日、クラシックコントローラーを「ゼノブレイド」の為に買ってきたので、
久々に「朧村正」をやりながら思ったのさ。



結局、世界観が重要ってこと、世界を作っていくことで、
おのずと、新しいゲーム性というか、ゲームシステムが生まれるんじね?
というわけで、ちょっと、シナリオ書くことにチャレンジしてみようか?
これは脳味噌に刺激を与えるにもいいかもしれない。

結局、生産性で、テキストにかなうものはないんだからねぇ・・・。


ポメラの後ろ脚がまたやられた。
今はゴム脚を両方抜いてがんばってますが、完全にガタガタです。
でも、ゴム脚をつけると、机を汚しちゃってるんで、
これは、とりあえず、ケースをつけて、ゴム脚が直接机にふれないようにすれば、完璧なんかな?


iPhoneのメモアプリ?AtokPadを高かったけど、購入してみて、
使ってみました。
まあ、入力がいろいろと新規塾でおもしろいんだけど、
結局、qwertyキーボードで使ってましたよ(笑)。

んで、ものは試しということで、Bluetoothキーボードをつないで使ってみたらこれが意外と使い勝手がよく、
なんか、ポメラみたいね。
とおもったら、ポメラもAtokでしたな。
確かに入力は普段のiPhoneより全然いいんだけど、やっぱり、ポメラにかなわず。

どうしても、エンターキーが小さいとか、ファンクションが使えないので、
日本語入力のまま、全角半角の編集ができないとか。
まあ、そのへんがやっぱり、足りてないような気がします。

あと、画面が小さいっていうのもいかんのか。
DM20の大きさがちょうどよくなってる自分がいましたとさ。

帰ったら、ゴム脚つけて、ケースに入れるか・・・・。


困ったことに本を書いていて、今頃になって、3Dの感覚が戻ってきております。
どうにも、というか、やっぱり俺は六角大王の人だったのね(笑)。
今、無理矢理メタセコで記事を書いてるのが、手が遅くなっている原因の一つかもしれない。

本に関してはこのまま進めますけどね。

まあ、六角に関しては、もう、10年以上のつきあいになってる。
学生の頃から、フリー版使ってるしなぁ・・・・。

いやはや、まったく。
UV編集に関しては、メタセコにかなうツールにまだ会っていないのでしばらくはこのままだな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/138-e5e46473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。