FC2ブログ

コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ申し込み完了

■twitterで評判が良かった写真。
ふっと上風を見ると真上に向かって飛んでましたよ。
IMG_0523.jpg


■昨日はプログラム三昧でした。
コープスのツール部分の建て増しですね。
チャプター5はボリューム的にも多くなりそうなので、
グラフィックのほうでも答えてやるぜ!
というわけで、使えるマップチップを増量。
今までは一枚しか使えなかったんですけどね。

これで、マップチップタイプの意義がちと曖昧になってきました。
インストール時間が怖い。

グラフィックを描きつつ、プログラムを打っちゃうなんていうことは
私ぐらいしかしていないとは思うのですが、
これで気がついたのは、
「グラフィックは音楽を聴きながら作業できるけど、プログラムは無理」
なんですよねぇ・・・、ですんで、楽しい方はグラフィックってことになるんですが、でも、プログラムも動く様が即座に見れるので、これはこれで楽しいってことで、もうしばらくは両方続けるようです。

■しかし、昨日は作業が進んだなぁ・・・・。
実は久々に甘いものを食らいつつだったので、
かなり進んだようです。

ですんで、いつもコミケ前は太っちゃってたり・・・。

見た目を取るか、作業を取るか・・・・大問題ですな。


■コミケは結局、「コウサクハイパー」で申し込んでおります。
実はもう、コミックマーケットには諸事情で「チームグリグリ」で申し込めなくなってしまってまして、新しくブランドをたてざるをえなくなり、結局、夏は個人で出すかというのも相まって、「コウサクハイパー」ということなんですが、

今までのメンバーも遊ばせて置くわけにもいかないし・・・・、
でも、「角田さん」の時のように、一緒にしていて、
出たかどうかわからなくなるのも困るし・・・、
というわけで、まだ悩み中。

まだ、修正は利くと思うんだけど・・・・、もう無理かな?

■まあ、個人で動こうっていうのも、
うちのメンバーから
「オガワさんってコープス人気に便乗してる」
と言われてから考えるようになってまして、これはイカンってところが発端。

もちろん、コープスは私の物ではないので、異論はまったくないですが、結局がんばっても二次創作だと、こういう評価だわな。

とかいいながら、まだコープスの作業ばかりでなかなか自分の活動に手が入れられない・・・・どうにかせねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/37-4809569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。