FC2ブログ

コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに寝オチ

・昨日はパソコンのセットアップをしたのち、いくつか作業をして、
そろそろ、提出できるようにまとめようと思ってたんだけど、
出かけたりで疲れてたのか、横になったら、そのまま寝てました。

んで、何時かに、地震で起こされて、そのままPSPでペルソナをちょいとプレイして、8時ぐらいに寝床から出て、
ドトールで朝飯とブログ書き。
なんか、ちゃんと朝型にリセットされた感じがする(笑)

・昨日差し替えたグラフィックカードも一応、
ヒートシンクが間に合っているっぽく、強制終了等もなく、無事一日乗り越えました。こうやって、一手間かけると思い入れができて、結構気に入って、2、3年使っちゃうんだよねぇ。
たぶん、今回はそんな感じですね。
まあ、夏を乗り切れるのかが心配なところですが・・・。

・昨日は食い気が盛んに出て、寝る前に食ったおかげで、
かなり体重が増えてる・・・。
太ると言うよりは、健康管理のほうが気になるところ。

・すき家のまぐろのどんぶりの上にのっかるまぐろのミンチの形状が四角から円になってた。それでも、見た目が不味そうなのは相変わらずだったなぁ・・・。
実際、おいしくないんだけど・・・・。

・というわけで、今日は仕事をまとめあげるのを目標で。

・あと、今日はキングジムでポメラの新機種の発表があるんで、
それが楽しみ!
とは、いえ、今使ってるDM20がかなりお気に入りなんで、
たぶん、そのまま使うんだろうけど、それでも、まあ、興味はあるよなぁ・・・・。

・日本一の「クラシックダンジョン」と「絶対ヒーロー改造計画」が気になっております。

クラシックダンジョン」のほうはトップビューの「アクションRPG」ってところがかなり気になる。
最近、「アクションRPG」って言い切ってるゲームってなかなかないからなぁ・・・。
現在の技術で8ビット系ゲームがどこまで完成度をあげられるのかが気になる・・・。

絶対ヒーロー改造計画」のほうはプロジーシャルなマップでどこまで楽しくしているのかが気になりますね。
日本一のゲームはどうしても、「シミュレーションRPG」が多くて、私の不得意とするジャンルなので、見た目がキャッチーな分、歯がゆい思いをしていたのですが、これはどうも単一のローグ系RPG?っぽいので、私でも楽しめそう・・・。

ここのゲームも、職人芸が冴えてていいよなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/44-a75d7190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。