コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報化社会ですかい?

昨日は、コープスのPSP版の発表がありましたが、
寝てて、メールで確かめるより前に、人のツイットで気がつくという有様。
あわてて、それをリツィート。
困ったもんです。

というわけで、とうとう、完全に夜型になってしまいました。
その分、まあ、必死に働いてはいるので、ヨシ。

なんだけど、明日は昼からIGDAの講習会が・・・。
お題が「シューティングゲーム」なんで、はずすわけにはいかない
まあ、今晩は早めに寝れるようにがんばりますか・・・。

液晶タブレットは完全にサブウインドウと化してしまい、
ニコニコやらがグラフィック作業中にBGVとして稼働中。
よくなったのか、悪くなったのか・・・・。

まあ、メッセンジャーとか、Twitterとかが常に見れちゃうのも
便利ちゃー便利。

ドット絵中はこれでいいんだけど、フォトショップとかで、
絵を描くときはどーするんだろね。

■んで、昨日はそのフォトショップを使う作業があり、
タブレットを使おうとして、タブレットを探してる始末、
液晶タブレットをモニターとして使いすぎて、画面に描けることをすっかり忘れてしまっていました。

慣れるのに、なかなか時間がかかるね(笑)

■「クラシックダンジョン」
いやー、「すごい!」「おもしろい!」って訳ではないんだけど、
グラフィックの分、作り込みがかなりされていそうで、
普段持ちのゲームになりそうです。

だから、パッケージよりも、ダウンロードのほうがよかったかもしれない。
できれば、Goの向きかもね。
ちょっとGoがほしくなった。

いままで使っていた携帯ゲーム機の中で一番好きなのが、
実は「ゲームボーイミクロ」でして、
操作性も今まで出た携帯ゲーム機の中でも一番だったんで、
さわってて気持ちいい。特に十字ボタンであれに勝るものはないね。
こいつに「トルネコ2」を入れて3、4年は常に持って遊んでましたよ。
暇があればダンジョンに潜っていた感じ。

この、クラシックダンジョンもそれに匹敵しそうなんだよねぇ・・・。
しっかり、ARPGしてて、
ランダムダンジョンで金と経験値を稼いで、本編のダンジョンに挑む。
まあ、これがおもしろくないわけはないわな。

こういうゲームがiPhoneとかで出てくれれば最高なんだけど、
ここまで作り込んで600円とかじゃ、割に合わないし、無理だろね。

フルプライスで買ったけど、まったく損した感がないのは不思議。
こんなグラフィックなのにね。

欲をいうと、もうちょっとだけドット絵を書き込んでほしかった。
SFCぐらいがベストなんだよねぇ・・・。
「2」は是非、それぐらいで!

たぶん、来週の「大阪ゲームショウ」はこれで行きます。

■いつも買っている雑誌「コンティニュー」がやっとこ買えた。
いつもはすんなり買えるんだけど、表紙見て納得。
レジに持っていくのもちと恥ずかしかった(笑)。

今回はゲームオブザイヤーが載っているのですぐにほしかったんだけど、この有様。

ニコニコの実況で「様」を見ていたので、気になって仕方がなかったんだよねぇ・・・。

さてさて、「黄金の絆」はクソゲーオブザイヤー何位でしょうかね(爆)?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/47-34e85d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。