コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ春ってことか。

■結局、朝まで仕事をしてて、ベットには潜ったんだけど、
寝付けず。

夜型だったので、洗濯物が溜まりまくり。
せっかくなんで、洗濯機を回しまくり。

朝の9時ぐらいになったんで、そのまま銀行に税金の支払いと、
請求書やら契約書やらのいろんな書類の処理。

今日は、いつものドトールではなく、銀行の前のエクセシオールカフェ。
まあ、ドトールと大して変わらんか。

と思ったんだけど、食べ物はさすがに充実してますね。
タマゴサンド、ウマウマ。

■隣が引っ越して、リフォームするのかな?
と思ってたんだけど、
昨日、家に帰ったら玄関前にきれいなおねーさんがいたんで、
ん?勧誘かな?と思ったら、今度の入居者らしい。

これがまた、きれいな女性でして、となりにいるって考えると、
落ち着かねー(アホ)

まあ、まだ入居してないんだけどね。
そうか、そういう季節か・・・・。

■いままで、ポメラをATOKじゃなく、MS-IMEのモードで使ってた。どうも変換が変だなぁと思ったら、切り替えてなかったのか。
これで、さらに早く入力できるんだぜ?

■去年の9月にグリグリの次期ゲームエンジンを作っていて、
なんとか、これを生かしたゲームを画策中つーのは、前に書いたんだけど、これを夏にはたぶん、ガッツリを作ったほうがいいような気がしてきた。

今、ホントに忙しいんで、なかなか手が出せないんだけど、
早めに完成度を上げて、KEDさんに渡したいところ・・・。

KEDさんには、もっと、シナリオ作成の力を上げてもらって・・・。
というか、もっと手が早くなってくれるとなぁ・・・・。
たのむぜ、男前!

■ドット絵での作業が続いているんだけど、パースを考えたり、
よごしを入れたりとか、つじつまを合わせたりして描いていると、
どうしても、3Dのほうが作業量が少なくすみそうなんだよなぁ・・・。

SIG-INDIEでプロシージャルを利用して、手間を省き、
完成度を上げるっていうのがABAさんとかがよく講演してくれるときに
説明してくれてるので、結構、興味があるんで、
試したいのよねぇ・・・・。

チャプター1で直美が「なんか廊下が変わっちゃってる」ってところで、ホントに不思議のダンジョンにしちゃったりとかねぇ・・・。

究極はKEDさんがシナリオを書くと勝手に校舎が構成されて、
コープス的なゲームができちゃってる・・・・、いいなぁ・・・。

シナリオもなんか、こー、フローチャートっぽく、
あの、あれ、アイデアノートとかで使われている奴ね、
あれで構成を作っちゃえば、勝手にマップ。

という、メモ書きでした。
アイデア盗まないでね(笑)。

■でも、上記みたいにプロシージャルにすると、
なんか、こー、シナリオの怖さがなくなっちゃうんだよねぇ・・・。

これがまた、不思議なところ。
プロシージャルってことがばれなければいいのかな?
むーん。

iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/54-4826c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。