コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かふん、かふん。

■昨日は鼻が乾燥したようにむずがゆく、顔がのぼせた感じの一日でした。
とうとう、花粉症ですかねぇ・・・。
で、結局、昨日はメンバー3人とも塗るマスクとやらを購入。
俺だけ、鼻の下に塗る、なんか、イオンを発生させて、
微粒子を退かせるというフォースフィールドを展開するらしい。

塗ったけど、俺の鼻息のほうがすごいのか、あんまり違いがわからんでした。

■うーん、なんかここのリンクが貼られておる。
あの板、俺、関係ないから、貼っちゃいかんです。

■昨日はいつも通り、ガッツリ、仕事。
なんとか、メドがたちました。
データを整理して、提出って感じですかね。

■今年のいろいろと忙しくなりそうなので、
「ふたば学園祭」は見送ることにします。
ちょっと寂しいけど、まあ、3年やったし、卒業ということで。

カメハメハ大王は出展するようなので、
そちらに期待してくださいませ。

結局、ふたばにはイマイチなじめなかったなぁ・・・・。
学園祭が終わったら、まいかい一人寂しく帰ってたのも
いい思いだわ。

■昨日から、プロシージャルとストーリーの絡ませたゲームを
いろいろと考えました。
一応、「これ、おもしろいんじゃね?」
っていうゲームが一本思いついたんで、
ここから練り込もうと思いますが、さてさて。

正直、「コープス」しかり「角田」しかり、
やはり、私のモノではなく、どうしても他人行儀の遠慮が出てしまい、
なかなか思い切ったことがゲームデザインに盛り込めなかったのですが、今回はある意味、一からの制作ということで、
私も遠慮なく発言できたらいいなぁと思ってるんだけど、

私が作ったゲームあんまり売れてないからなぁ(笑)。

で、今年のはじめのころには「個人でがんばるぜい!」と思ってたんですが、
せっかくメンバーもいることですし、今回はなんとか巻き込んでいくような感じにできればいいなぁと画策中。

■だけど、
まだ、コープス終わってないからなぁ・・・。
シナリオがきたら、怒濤の打ち込み作業が待ってますよ。
それまでにツールも整理しておかないといかんですね。

■iPhone版「ファイナルファンタジー2」を購入。
正直、iPhoneっていう土壌の中で、「ファイナルファンタジー」が遊べることだけでも、「ようやった!」って感じなのですが、
やはり、クオリティもちゃんとしてますね。

グラフィックは特にしっかりしてました。
どうもPSP版からの流用みたいなのですが、しっくりきてます。
iPhoneアプリの中なので1000円は高く感じますが、
でも、このクオリティで1000円はやっぱり安いよ。

iPhoneアプリもユーザーの立場でも、安すぎると思う。
しっかり金を取ってクオリティを維持してくれてる方が、
ユーザーにとっても得だと思うんだけどなぁ・・・・

■「サンダーフォースV」がゲームアーカイブで配信されてますな!
プレイして思った。「これが本物です!」
(ほんとの本物はサターン版だけど)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/55-ecc7479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。