コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったらねじりましょう。

■この間までポメラは喫茶店でのブログ用だったんですが、

最近は、項目チェック用にポメラを使い始めました。
アイデア等の書き出しもポメラでやっていて、
仕事中は液晶タブレットとあわせて、3画面で仕事してますよ。

テキストエディタ立ち上げるより、ポメラ開いたほうが早いのよね。

素人な私でも、ポメラを購入してから一ヶ月でカウントを総計すると、5万字以上打ってました。

まあ、そりゃー、キーボードのタッチが柔らかくなるわな。
キートップにも、艶が出てきました(笑)。

いやー、それにしても、ゲームを遊ぶ感覚でテキスト打てるんで、
いいガジェットだわ。
去年末から購入してきたガジェットの中で一番の当たりです。
そもそも、誤字を防ぐ為に購入したけど、誤字自体はなくなってないっぽいけど、文字が打ちたくってしょうがないのはいいことかもしれん。

KEDさんにポメラを支給したほうがいいかねぇ・・・・。

まあ、ゲームシナリオに関しては文字数じゃなかったりするんだけど、この、打ち込みたくなる衝動が他人にも同じように感じ等れるのかが疑問だけどね。

正直、私の文章って駄文なんで、すらすらと思ったことを書けば済むんだけど、仕事になるとキツいんだろうねぇ・・・・。

■昨日書いた辞書の設定ですが、どうも入力のスタイルが変わるだけで、辞書自体はかわらないみたいですね。
MS-IMEの入力方法がなれてしまっているので、
デフォルトでいいや。

■「クラシックダンジョン」ハマりまくってるんですが、
Twitterでこちらで一方的にフォローしてる方もハマっていて、
まったく面識ないんだけど、思わず、しゃべりかけてしまいましたよ。
ご丁寧に受け答えしていただいたんで、ホッとしてるんだけど、
変に親近感が沸いちゃってマズいよな、Twitter。

あとで、MAOに言ったら、「うーん」って言われたんで、
気を付けます。

■なるほど、全身の絵を書くために素体をモデリングすればいいのか・・・。元々モデラーなんだから、モデラーなんだからモデリングするのも実力のうちってことで。

早く暇になって、絵を書きたいなぁとは思ってますが、
なかなか・・・・。

やっぱ、コミティアにでも申し込んで、
目的を作ったほうがいいんだろうなぁ・・・・。
幸い、カウント数も少ないから、
ここは関係者はたぶん見てないと思われるし(油断)。

■Acerのノートパソコンのその後ですが、
某掲示板のハードウェア板のキーボードを調べていたところ。
ゴム足が浮いている場合の対処法として、本体を
「ねじる」
っていうのが、ありまして、保証コンチクショウで、
「ねじって」みましたところ、あっさり解決。

また一つ賢くなったのと同時に「あのムカツいた一週間を返せ」
と思ってしまいました。

ま、一応の豆知識ってことで。

■その板をさらに見ていたら、
「できるプログラマーはキーボードを静かに使う。」
らしい・・・・。

俺はもちろんできないプログラマなので、キーボードもガチャガチャですよ、エンター、ガシャーン!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/56-9a78c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。