FC2ブログ

コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、最近、トラブルが多いね、小さいけど。


iPhone
まったく画面が映らなくなってしまいました。

画面は白くなり、たまに縦の線が映るぐらい。

今日は打ち合わせがあるんで、それの帰りにでも吉祥寺に寄って、
最近、ちょうどできたアップルストアとやらに行ってみることにします。
なんか、アドバイスやらネットやらを見てみると、
ソフトバンクに行くとダメっぽいんで。


なんか、飲み会やらIGDAやら、行くところ行くところで話題にあがっていたので、「ダライアスバースト」を今更購入。

確かに絵は綺麗なんだけど、なんか、淡泊。
プレイした後に「Gダライアス」をプレイしたら、やっぱり、
システムが単調なのは否めなかった・・・。

敵のバリエーションが全作「G」の半分ぐらいしかないと
思われますね。

シューティングはどうしてもチューニングしながらの作業が
余儀なくされるんだけど、話を聞くとやっぱり、キチキチの外注での
モデル制作だったと考えると、どうしても、こうならざるを得ない感はありますねぇ・・・。

モデリングとか、すごいいいんですよねぇ・・・、
特に「顔」というか、「面構え」ね。
さすが、これだけのスタッフが集まってるだけあるとは思いました。

ダライアスのファーストも、デザインは元タツノコらしいので、
アニメのスタッフがダライアスのデザインを行うっていうのは、
筋が通っててよかったです。



でも、なくても、大して困っていないのは、依存してなかってことか、
よかったよかった。

今壊れて一番困るのはやっぱりポメラかもしれない・・・。
iPhoneがないおかげで、調べものができなかったり、
ブログにその場でアップできなかったりっていう弊害はあるけどねぇ・・・・。

■今日、
一応、修理には持っては行くんだけど、
高額請求されたら、どーしましょうかね?

乗り換えるっていうのもアリなんかねぇ・・・。
まだ、イーモバの塩漬けがあるので、それにまた、戻るっていうのが、
ひとつ。
でも、最近、ノーパソを持っていないので、あんまり意味がない。

イーモバのポケットWifiは通話ができないのでダメ。

アンドロイドもドコモなんで、通話料金がMAOちんとかにかけるときに別途請求されるんで、いやだなぁ・・・。

というわけで、やっぱり、そのままiPhoneっぽいな。
3GSは高い割に、あまり性能差の恩恵を受けれないので、
やっぱり、そのままか・・・。

という、妄想は楽しいねぇ・・・・・(泣)。

■やっぱり、iPhoneがないと、ブログがあげられないのは、
結構つらいねぇ・・・。
帰って、USBでつなげば済む話ではあるんだけど・・・。

そーいや、これだけ使ってるのに、まだ、microSDカードを使ってなかったことに気づく。
残り容量はまだまだ余裕・・・・というか、メモリぜんぜん使ってない。
まだ、800kB弱だねぇ・・・・。
こう見ると、やっぱり、プロのシナリオライターってすごい文字数こなしてるのかぁと思っちゃうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/59-51d629ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。