コウサクハイパーブログ

グリグリなどでゲームを製作している オガワコウサクの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業界お花見に行って来ました。

昨日は業界お花見とやらに参加しました。
まあ、ほとんどが出版やらのパブリッシャやゲーム企画屋ばかりでしたので、物づくり屋のわたしはあまり話すって感じはなかったですね。
大学の後輩がたまたまいたので、そいつとロボ談義に花を咲かせていました(花見だけに)。

よそで、GDCの報告会とやらをやってたんで、
たぶん、そっちのほうが勉強になったかなぁとちと後悔。

あと、案の定なんだけど、業界的には祁答院のほうがグリグリのボスってことになってるらしいんで、逆に都合よく好きなことができそうでニヤリとしております。

まあ、正直、こうした飲み会でツテができたことってあんまりないのよねぇ・・・。
どうしても、ウチは企画屋ではないし、企画を書類にして持っていってもまず通らないし、ましてや口頭でどうのこうの言ってもダメでしたね。

やはり、同人ソフトとして、遊べる具体的な「モノ」がないと
絶対に話は通りません、ホント。
何でもいいから作って完成させましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://khyper.blog16.fc2.com/tb.php/92-32720bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。